Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:six feet under

= 6フィート地下に埋葬されている、の意。= 既に死んでいること。

が、この常識が通用しない地域があるらしい。

今日ローラー中に聴いたNPR。ルイジアナのとある地域。このあたりは地下水位が高いため、棺桶を地中に埋めず、部分的、あるいは棺桶全体を地上にそのままむき出しにするらしい。んで、先日の豪雨の際、これら棺桶が洪水でさまよいだして問題になったんだそう。洪水自体は大変だけど、棺桶が流れてくるって…。しかも誰のお棺なのかを特定するのがまた一苦労。ラベルや中に入れてあった死亡証明書が水害で役に立たなくなるんで。だとすると内部の遺体も大変になってるだろうな…。