Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

クロネコ。

こんなドラマを観ている。

今回夏目家に黒猫が登場したんだけど、爪の先まで真っ黒な猫は「福猫」と呼ばれて、その家に幸運をもたらすという迷信があるんだそう。

で、思い出したのがクロネコヤマト。アメリカのクロネコヤマトのトラック、実は青色のがある。裏は取ってないんで想像だけど、たぶんこれは「黒猫は不吉なもの」という西洋の迷信のためだろう。西洋と日本のこの対比、面白いね。

関係ないけど黒猫というと、この"Deja vu"シーンを思い出す。

さらに余談。このドラマ、良い感じで音楽が入るんだけどエンドロールを見たら清水靖晃だった。納得。