Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Revenant

ひっさびさ映画ネタ。ディカプリオ念願のアカデミーの"The Revenant"がXfinityでフリーだったんで。というかうちのパッケージ、HBOがタダなんでもっと活用すべきなんだよなw。

全く前知識なしに望む。はじめは退屈だし、Fitzgeraldの英語が30%も聞き取れないんでワケワカだったんだけど、終わってみれば単純明快なストーリー。しかし映像が綺麗。ただこれで主演男優賞って…、もっと良い役が前にあったと思うけどなぁ。"Catch Me If You Can"とか。

この映画、実話を元にしたらしいけど、映画の出来よりもその波乱万丈さに驚く。「ありえんだろ…」連発。それにしてもこの監督、去年もバードマンでアカデミー取ったけど、全く違う作風に驚く。映像効果で印象に残ったのはディカプリオでも風景でもなく、草食動物の横顔アップのギョロ目。