Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シン・ゴジラ

去年コムキャストの誘いに乗ってガスのプロバイダをPG&Eから変更。突然その御礼として無料映画チケットを2枚くれた。んで、なに観ようかなと思って考えたら、そうだ、ちょうど今シン・ゴジラこっちでやってたんだった、ということで。

そしたらうちの近所だとちょうど今日まで。こりゃ行かない手はないだろう、で奥は興味なさそうだったんで長男と。

Shin Godzilla

 ガラガラかなぁとか思ってたら最終回ということもあってか、結構混んでた。3/4ぐらい埋まってたんじゃないかな。客層は結構オタッキーピカチュウの被り物とかもいた。

んで、これまた全く予備知識なく鑑賞。「東宝」のロゴが出た途端拍手喝采で始まったこの映画、「日米&核」というテーマで結構こっちの観客の反応が興味深かった。ただ「核」についてのメッセージがどれだけ伝わってるのかは疑問。

アメリカ代表役の日系人、英語が…。と言うのは置いておいて、主役の彼を見るとどうも「夏目漱石」というかもっと前の「高等遊民」を思い出しちゃうんだよなw。