Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Skylineの🌰。

実はそこまで美味しくないんじゃないか、という気がしてきた。というのもこの前行った韓国スーパーで奥が栗を買って、同じやり方で渋皮煮に。けさ、Skyline Chestnutsのと韓国スーパーのをサイドバイサイドで比較。

Two different chestnuts

 手前が韓国、奥がSkylineのだけど、韓国のがより濃厚な甘み。Skylineのはなんか水っぽいし、実が引き締まってない感じ。品種の違いなのかも。ちなみにウェブによれば、

The trees are a mixture of European, Chinese and American genetics to the best of our understanding.

About Skyline Chestnuts

 結局正確な品種不明、ということらしいw。ただ今回採ってきた分は、小ぶりな果実からして多分Americanだったんではないかと。