Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

曇天SF。

先週末に続いて今週末も天気宜しくない。ということでサンクスギビング休暇を終えた次男をサンノゼ空港に送った後、再びサンフランシスコへ。FBに出てきたんだけどちょうど5年前もFerry Buildingのファーマーズマーケットに来てた模様。

今日のベイブリッジはこんな感じ。カモメが良い感じ。

Bay Bridge

今日はブラックフライデー翌日。それに対抗してここ数年プロモートされている"Shop Small Saturday"。地元ビジネスを盛り上げよう!という動き。

Ferry Buildingもやってた。

Shop Small Saturday

 バッグを貰う。

Shop Small giveaway bag

 表はすべて同じデサインだけど、裏は色んなバリエーションがあって、ウチラが貰ったのはこの人の。

 ちなみに奥はドットのデザインのこの人のが欲しかったらしいけど。

一通りマーケットを巡る。幸い雨に当たらず。

Acme Bread uses Central Milling's Artisan Bakers Craft

Acme Breadの裏側。今回の発見。ここもCentral MillingのArtisan Bakers Craftを使ってたのか。しかしすごいな、Central Milling。ベイエリア著名なベーカリーはみんな使ってるんじゃないかな。まさに文字通り、"The Natural Choice"な模様。

昼に差し掛かりつつあったんで食欲を満たす。ラクレットにも心惹かれたけど、今回はベトナミーズおかゆ。かの有名なSlanted Doorの外側、というかビル内側にある"Out The Door"。

Out The Door

Chicken porridge

いやいつ食べてもベトナミーズおかゆは旨い。チキンのコクとハーブがなんとも言えん。

フェリービルディングを後にして、奥が行ってみたかったEtsyのイベントへ。

ピアの倉庫を借り切ってEtsyの店舗がリアルに出店するイベント。

Etsy Crafts Market Event

Etsy Crafts Market Event

みんな頑張って出店してました。オカンアート的なものからまさにプロ仕上げのクラフトまでピンきり。見てて飽きない。ここでもShop Small Saturday実施してたけど、スモールビジネスが根付くとホントに良いと思う。一応自分も奥のスモールビジネスをshameless plugしとくかw。ここです。

それにしてもそう言えば「サイバー・マンデー」ってあったなw。今となってはmoot。