Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

San Rafael/Petaluma

有給消化&粉調達のため、北ベイエリアへ。

渋滞が終わった頃を見計らって出発。昼前にSan Rafaelに到着。奥の大好きなドーナツ買って、

Johnny Doughnuts

Johnny Doughnuts

 前回入れなかったパン屋を覗く。

Bordenave's Bread & Rolls

 ここ、名前が"French Bakery"なんだけど、どっちかというとメキシコ系が強そう&卸主体みたい。

良い時間なのでお昼。寄ったのはここ、Arizmendi Bakery

Arizmendi Bakery

 もちろん同名のSFのお店、それにBerkeleyのCheeseboard Collectiveと同系列。なので今日のピザをスライスで注文。

Button Mushrooms, Olives, Green Onion, Mozzarella, Truffle Oil

 Cheeseboard Collectiveもそうだけど、おまけスライスがついてくる所が面白い。それにしても旨いなこのピザ。クラストのクリスピー具合が絶妙。このカリカリ具合は家庭用のオーブンじゃムリなんじゃないかな、残念だけど。

Graffeo Coffee Roasting Co.

 コーヒーロースト専門店もあったり。

で、ペタルマに移動。本日の目的であるKeith Giusto Bakery Supplyへ。買ったのはこの3つだけ。

Purchases at Keith Giusto's

 左は底をつきつつあったいつものArtisan Bakers Craftを25ポンド。んで、右が今回の目玉、Organic Hard White Wheat Berries。小麦のホール粒。Red wheatかWhite wheatかで迷ったけれど、アクの少ない白を選択。

実は今年のクリスマス、サンタさんにミルをお願いしてしまって、ついに"milling"の領域に足を突っ込んでしまったw。ホールベリーは50ポンドの袋しか売ってないんで、ええい、成るように成れ、ということでこのデカ袋で購入。失敗したらどうするんだw。

その後、奥の行ってみたかったエアルーム種やさん。

Seed Bank

Seed Bank

ペタルマ、面白い街でこういう昔の建物を再利用して営業しているところが多い。これはかつて銀行だった建物。趣深い。なので"Seed Bank"と名付けたんだろう。 

Bovine Bakery

 Point Reyes StationにあるBovine Bakeryがここにも。でも今ひとつ繁盛してないかも。

帰り際にBerkeley Bowlに寄って、

今日の99¢

いつものごとく安売りコーナーで99¢ズッキーニゲット。でも冬はやっぱりめぼしいものに欠けるかも。