Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Grain White Sonora Wheat

そういえば昨日の種屋、奥がこんなのを買ってくれた。

Grain White Sonora Wheat

 ソノラ小麦の種。「ソノラ」という名前は聞いたことがあったけど、どういうわけか自分の中で「ソノラ=セモリナ」という図式が成り立っていて、昨日調べて全く関係ないことを理解。そもそも「セモリナ」は小麦の品種じゃなくてDurum小麦を荒く挽いた粉のことを指すわけで、次元が違ってましたよ。

んでこのソノラ小麦ってのは、

いわゆるancient wheatの一種なんだそう。"ancient"といってもアメリカでいう古代、なんで数百年前の品種。Speltみたいに何千年というわけではないw。winter wheatとしても育つそうなんで植えてみるかな。