Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

6-Grain Waffles

時々ワッフルが無性に食べたくなる時がある。今日もそんな日だったんで、Costcoでこの前仕入れたCentral Millingの6 Grain Mixでワッフル。

Waffle day

 この手の出来上がったミックスを買うことはまず無いんだけど、このパンケーキ&ワッフルミックスだけは別。六穀がどんな構成なのかわからないけど、プチプチした穀物が混じっていてその触感が宜しい。Costcoに常に置いてあるわけじゃないんで、見つけると仕入れる。

ワッフルをもぐもぐしながらなんでワッフルが好きなのかちょっと考えてみた。味もさることながら、多分ワッフルメーカーにバターを流し込んで、裏返してじーっと焼くのが好きなのかも(なんじゃそりゃ)。ホテルの朝ごはんを連想させるからか、はたまた大昔のたい焼き露店を連想させるからかわからないけど、なんか好きなんだよな、ワッフルメーカー。