Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kamut® revenge

先週の不発弾のリベンジ。どうもやっぱりこのニジヤのカムット麦のグルテンが弱いのかも。ということで全粒は全粒でも挽かずにお粥で。といってもおかゆというか、まるごと茹でたサラダでよくあるやつ。

Cooked Kamut® berries

こうやって見るとなんかの幼虫みたいで気味悪いけど、これがこのままでも薄甘くてとっても旨い。プチプチ感の良さは言うに及ばず。粉の方はArtisan Bakers Craftと、Hard White Spring Wheatを挽いて#50メッシュで濾した抽出率55%の粉を半々ぐらい。いつものごとく2度目のS&Fで混ぜる。

Mixing Kamut berries

やっぱり小麦だけの粉は扱いやすいしグルテンの力強さを感じる。

Bench rest

で、こんな仕上がり。

Kamut berries 40%

Kamut berries 40%

 よしよし、リベンジ達成。

Avocado Toast

 アボカドトースト万歳!