Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:artificial insemination

= 人工授精。

23andMeを始めとした、個人の遺伝子調査サービスがブームなのは知ってたけど、こういう側面があるのは気づかなかった。

このおじさん、自分でgenetic testをするまで自分が人工授精、しかもドナーからの精子提供で生まれたことを知らなかったんだそう。で、調査会社から結果を受け取ったその次の日、「こんにちは、あなたの異母兄弟です」というメールが。これは驚くよな。

しかも彼には異母兄弟が11人も。調査会社は父親が誰か、という情報は提供できないんだけど、たまたまその父親が育てた実の子も遺伝子調査をしていて、その繋がりで実父がわかったんだそう。この11人、父親が亡くなって初めて全員で会合、いきなり11人の兄弟が再会。不思議な感じだっただろうな。