Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Leaking havoc

はいはいEngrishのdad joke。

数日前に奥がガレージの棚が水浸しになってるのを発見。よぉーく調べてみるとその棚に載っている給湯器から漏れている様子。う〜。

さらによーく見ると給湯器の横に変な蛇口みたいのがついていて、そこからポトポト。

Leaking drain valve

なんぞこれ、と思って早速サーチ。

どうもメンテナンス時にタンクを空にするための蛇口。なんで突然こんなところからポトポトしだしたかはよくわからない。もしかして去年パイロット故障時にハンディマンが怪力で締めてOリングを潰したんじゃないか、とか思ったけど今となってはわからないし。

ということでこのままだと木の棚が濡れっぱなし、腐ったりして給湯器ごと落ちたりしたらオオゴトなんで、

Temporary fix

ジョーに場当たり的な応急処置。庭から使ってないホースを引っ張ってきて、ガレージのドレインパイプに直結。臭いものには蓋ならぬ漏れるドレインにはホース。

そのうちしっかり直さないと、といっても色々やること溜まってるんだよなぁ。