Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

A16 Rockridge

昼は海を渡ってオークランドA16へ。そろそろナポリピザの味覚キャリブレーションをしなきゃ、と思ってたんでこの機会に。ここのマルゲリータはお墨付きナポリ物。

今見たらお墨付きピッツェリア、結構増えてるな。今迄MVのNapoletana Pizzeria御用達だったけど、サンノゼのSan PedroにもPizza Bocca Lupoという所があるじゃん!

まあそれはいいとして、もちろんMargheritaを頼む。

Margherita

Margherita

 うはぁ、これですよこれ!シンプルイズベスト。素材の旨味がそれぞれ直に感じられる。特にクラストのサクパリ感・焦げの風味は絶対真似できない。こればっかりは釜がないんでしょうがない。後は粉かなぁ。やっぱり完全白小麦系も焼くべきかな。全粒サワードウピザもいいけど、別物だよな結局。

kohlrabi salad

 一緒に頼んだ"kohlrabi salad"。カブみたいなやつのサラダ。アルグラから来てるだろう適度な苦味が嬉しい。

関係ないけど"kohl"ってドイツ語だろうと思ったらやっぱり。直訳すると「キャベツカブ」。そういえば昔こんなイベントやったっけ。