Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Midwife & The Baker再び。

先週のCountry Bread。解凍してトーストにしても中がしっとりもちもち。加水率がかなり高いんだろう。

ということで今週もMVのファーマーズ・マーケットまで出向く。

The Midwife & the Baker

The Midwife & the Baker

The Midwife & the Baker

自分はベンチマークのために今回は全粒系の"Whole Wheat Natural"($8)、奥はデミバゲット、アーモンドクロワッサン、それに先週サンプルで美味しかったチョコレートサワードウを。占めて$19、相変わらずコスパ宜しい。

Whole Wheat Natural

Whole Wheat Natural

帰宅後早速試食。うん、全粒みっちり。結構ナイフを入れるのに力が必要。ただ内部の気泡は全粒の割に大きめなのはさすが。多分これは二次発酵をかなりゆっくりやっていると思われる。過発酵直前ぐらいまでやってるのかな、なんでしっかり酸味が出ている。ただ全粒にありがちな苦味はまったくない。粉がフレッシュな証拠。

Chocolate Sourdough & Almond Croissant

Demi Baguette

奥の戦利品。アーモンドクロワッサンは食べなかったけど、チョコレートサワードウは期待通りの鉄板の味。バゲットはパリモチで宜しい。ただこれはワイルドイーストじゃないかも。