Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バンガロール夕。

アメリカにいると何それ、だけれど、今日はクリケットのChampionship Trophyというサッカーで言うとワールドカップみたいな試合の決勝戦、それもインドvs.パキスタンなんだそう。もうみんなそこらじゅうでテレビ見てる。そんな中ボスが夕飯に誘ってくれて申し訳ない。

行ったのは地ビール屋。Punjabi By Natureというお店。サンプリングの後、決めたのがハウススペシャル。

House Special Wheat Beer

 何これ、ジュースみたい。小麦のビールなんだけれど色も去ることながら味も甘さが、それにジンジャーみたいな味がするんでなんだろうと思い聞いてみたらなんと、"Coriander"、ってことはシラントロ・パクチー???ちなみにアメリカだとCorianderと言った場合種のスパイス、Cilantroといった場合生の葉っぱ部分を指すことが多いけど、イギリス圏だからなここは。いずれにしろシラントロの味は全くしない。

それと、

Amritsari Fish Tikka

 魚のティカに、ボスはベジタリアンなんで、

Tandoori Phool

タンドーリで焼いた野菜。粉に挽かれたパニールチーズ入り。これ食べたり飲んだりしながら観戦してたけど、下馬評だとインド圧勝のはずがパキスタン大奮戦。まだやってるけどどうなるんだろう。

その後ここを後にしてしばらく腹ごなし散歩。途中初めて公共バスに乗ってみたり。

Public transit

Public transit

Typical street

Not Poke balls

 ポケボールかよw。

突然現れる近代モール、このあたりがバンガロール

Phoenix Market City

目的地はこの中のフードコートでチャート。

Kailash Prabat

Bhatura

Pani Puri

Masala Puri

Samosa

 パニプリ・マサラプリ・サモサどれも旨し。マンゴーラッシがアメリカのと比べ物にならないぐらい旨い。濃厚さが段違い。locally grownのおかげ。