Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Paratha

やっぱりインドの粉物には興味ある。parathaという丸いフラットブレッド、初日の朝にも食べたけど、

Malabar Paratha

今日のお昼に会社のカフェテリア、じゃなかったカンティーンでも。

Aloo Paratha / Curd / Pickles

 おお、前回より旨いじゃん、とか思いながら食べてたら同僚曰く、これはうまくなさげなんだそうw。うーむそうなのか、自分の舌ってなんだ…。そんな所にボスがparathaの美味いレストランを紹介してくれた。そしたらなんと自分のホテルに入っているところ。今までバカにして行ってなかったけど灯台下暗し。ということでまたw夕飯に、

ウェイターのゴリ押しに負けて一人コースにしてしまったら量多すぎ。でも確かに何もかもうまかったし、発見あり。例えばチャツネの一種に、

らっきょう漬け!

 おお、これって味も色もらっきょう漬けそのもの。なんでインドに…。んで、parathaである。

Paratha

 これが旨いのなんの!写真だとまずそうwだけど、皮のパリパリ感とギーに染まった部分のしっとりさがなんともいえず旨い。ついお替わり要求。やっぱりjust out of the oven(タンドーリか、この場合)はどの世界のパンでも旨さ保証。

Remove all ads