Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バンガロール開発事情。

一年半前と何が変わったか。

Outer Ring Road improved

 道路整備が結構思ったより進んでた。この歩道(?)、前は変な溝だったんだけど、電線を埋め込んだ様子。ただ仕上げがお粗末なのはご愛嬌。地下鉄もここらまで延長させたいらしいけど、タクシー業界がロビー活動で潰してるらしい。タクシー業界、ここらでは大事業なんだけど、そもそもUber等もすごい勢いで成長してるんでどうなることやら。

Evacuated due to foundation failure

 会社の窓から。ビル建築真っ盛り。会社のキャンパスも物凄い勢いで成長中。ただ上の写真、青いビニールで覆ってある部分、モンスーンの雨で地滑りしてしまってその向こう側の建物に避難警告が出てるんだそう。混沌としてることには変わりない。

それにしても何となくこの状況、昭和の高度成長時代に近いかも。空き地に土管放置されてるような。