Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Chikmagalur - Srilakshmi Estate

早速インドから持ち帰った生豆を試す。

Chikmagalur - Srilakshmi Estate

Monsooned Malabarは黄色豆だったけど、これは普通に緑に近い。買う時に言われたとおり、未だ選別前の、それも不良豆を取り除く前の状態。ここからダメなやつらを間引いて、

Defects

 残った豆を

After removing defects

フルシティ+までロースト。

Chikmagalur - Srilakshmi Estate

 ちなみにこっちはCoffee Mechanics自前でローストした同じ豆(ギフトで貰ったやつ)。ただしシティローストまで。

Chikmagalur - Srilakshmi Estate

 早速飲み比べたけど、酸味はほとんど無く、スッキリとした味、というかボディは弱め。と言ってもMalabarみたいな紅茶系とも違う。ロースト具合は自分でローストしたほうがよりダークなので、渋みにつながっている。モーニングコーヒーにちょうど良いかも。