Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

独立記念日。

もちろん家でBBQ。今年は骨付きリブアイをゆっくりグリル。

Bone-in Ribeye, 2lbs

で〜ん。2ポンドあります。これにピンクソルト・ペッパー&うちで仕上げたローズマリー&セージを塗り込む。

Rubbed Ribeye

 着火マン。チャコールは片側だけに寄せる。

Firing up.

はじめはチャコール直火で両面数分焼き目付け。

Commencement

 その後チャコール直火を避けて、蓋してじっくり対流熱で。

Nice 4th afternoon

 どんぐらい焼いたかな、分厚い肉だったんで1時間近く焼いたかも。ターゲット温度に到達したのを確認して、

Target temp reached

 サーブ。

Bone-in Ribeye - slow grilled

 うんうん、ホースラディッシュで旨い旨い!次男大喜び。まずは成功と言っていいだろう。

本日デザート充実。

S'mores

 S'mores。まああれだ。エンゼルパイだw。それ+グラハムクラッカーのサクサクが美味しい。チョコはヴァローナなんで言うことなし。

Affogato

 それに「溺れるアイス」アフォガート。コーヒー豆はインドから貰ってきたのを使ったんだけど、シティの浅ローストだったんで通常の倍量豆投入w。んまかた。

Fireworks at Almaden Lake

んで、〆はもちろん花火鑑賞。アルマデンのを家から。ただそれだけでなく、四方八方の違法花火も鑑賞対象、というかね、うるさすぎて迷惑。

今年の独立記念日も、ツール・ド・フランス観て、自転車乗って、BBQで肉食って、花火見て。Life is good!