Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:anchor-out

= 水上生活者、またはそのボート。

今朝のKQEDのCalifornia Report、オレンジカウンティのホームレスについて。ホームレス人口で慢性的にホームレスなのは全体の1/3ほど。残りは最近ホームレスになった、外見からはホームレスとはわからない人々なんだそう。これは問題だよなぁ。

んで、それ関連でつらつらKQEDのサイトを覗いてて見つけたのがこれ、

マリンカウンティ、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐにある小洒落た街、サウサリート。そのマリーナ沖、法律的にグレイなエリアに錨を下ろして生活する水上生活者達がいるんだそう。中には30年以上も水上生活を続けている人々も。その総数、マリンカウンティのホームレスの14%にも。

Along the waterfront, there is talk of a crackdown on anchor-outs after the Sausalito City Council enacted rules limiting anchored boats to 72 hours in one place, or face being impounded. The council also recently approved two new hires for “waterfront enforcement.”

最近取締を強化しようという動きがあるようだけれど、いきなりこの人々に陸に上がれ、と言うのはやっぱりムリがある。捕まえるのは良いけど、その後どうするんだろう。