Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカ探しの旅。

例の会社ぐるみの排ガス不正事件から未だに立ち直れないフォルクスワーゲン。ただなにげに観ていたこのコマーシャルは良かった。

亡くなったおじいさんのおばあさんに宛てた遺書にあった最後の願い、アメリカにやってきた彼が成し遂げられなかったアメリカ探しの旅に家族で出かけて欲しい、というもの。

アメリカ各地をロードトリップでめぐる途中、 夫婦の馴れ初めの話や思い出等で家族のつながりが深まる。最後に西海岸にたどり着いてそこで散骨するんだけれど、とにかく映像が美しい。特に西海岸の映像は馴染み深いし。それに、音楽がピッタリ。いいなぁこういうの。