Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

「いらっしゃ〜い!」

久々ラーメンを食べに行く。行ったのはしばらく前に近所に開店したここ。

前に近所のラーメン屋に行ってトラウマ経験して以来億劫になってたけれど、ここはまともであった。

Cha Cha Cha

この、お店おすすめのとんこつラーメン、"Cha Cha Cha"とか名前がアレだけど、かなりこってり系で麺も太麺しこしこ。チャーシューはほんのり甘くてトロトロでかなり宜しい。"For Garlic Lovers"とあるだけあって、酢漬けの生ガーリックが瓶で出てくるのをその場で潰して投入。

面白かったのが店員のあいさつ。 多分店の決まりなんだろうけど、お客が入店するたびに全員声揃えて「いらっしゃ〜い!」これが個人的に「新婚さんいらっしゃい!」の桂三枝そのものに思えてツボにはまる。親父が好きだったんだよね、この番組。奥にその話をしたらその後新しい客が来るたびに奥が吹くもんだからさらに笑える。

思わず椅子から転げ落ちそうに、はならない。三枝じゃないんで。