Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

庭仕事。

暑い中自分でもようやると思うけど、やらないと微々たるものがどんどん貯まるんで。

Sonora wheat and...

まずはこれ。ソノラ麦をついに収穫。これで全体の半分ぐらい、なのでパン焼きには厳しい。そんなことを考えつつ、よーく写真を見ると、えっと、あれ!一番上の穂の上になんか緑の点が。拡大すると虫じゃないですか…。なんかやばい気配が…。オーガニック栽培って大変なんだろうなぁ、と変なとこで感心。

さらに庭のいろんな植物のトリム。特に隣の家から伸びてくる宿根朝顔撃退&街路樹のメンテナンス

Lots of tree fruits growing.

 California Pepper Treeという木らしいんだけど、うぁ、このつぶつぶ予備軍、秋にパラパラ降ってきて面倒なんだよなぁ。おまけにベトベトするし。青いうちに処分するに限る。

最後はこれ、

Need to refill

 ハチドリフィーダー、ネクターがそろそろ交換時期。つかこんなに減るとは思わなかった。んで、今回は前回の半量にしようとしたら、

Refilling failed.

鳥が停まる下のフィーダー部分にネクターが貯まることを考えずに補給、全然足りなかったw。こうなってしまうと逆さに出来ないので、次回までハチドリたちにはこれで我慢してもらうことに。