Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:neighbor spoofing

= ロボコールの一種で、自分の電話番号と似た番号からかかってくるもの。

これ、随分前から結構あってなんなんだろう、と思ってたロボコール。自分の携帯、408-896-XXXXなんだけど上6桁が同じ電話番号からしょっちゅうかかってくる。出るとバケーション当たりました!とか…。んで、今日のNPR、

アメリカの通信関係を司るFCC内の番号にまでスプーフィングロボコールがかかってきてるからというわけじゃないけど、これら"neighbor spoofing"を含むロボコールを撃退することがFCCのトッププライオリティになっている様子。電話番号にauthenticationの仕組みを埋め込むことを検討中なんだそう。

早急にお願いします、FCCさん。