Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Gravenstein Apples

いやしかし、ここ数日はホント穏やかな気候。ということでMVのファーマーズ・マーケットへ。

Mountain View Station

 ファーマーズ・マーケットはカルトレインの駅沿いにある。

Figs

 イチジク真っ盛り。よくあるミッションの他に、色んな種類がある。まあでも味はあんまり変わらないかも。どれも旨い、という意味で。

Gravenstein Apples

 んで、ふっと横を見たらこれが。あ、これつい最近とある記事で読んで、食べてみたかったリンゴ。

初めこの記事の、変な眼鏡のおばさんに注目しちゃったけど、よく読んでみるとソノマはセバストポルの名物リンゴなんだそう。

Due to their soft skins, sweet-tart Gravensteins don't ship well, so the best place to taste them is at the source: plucked from a U-Pick farm, baked into a housemade pie, or fermented in a cider. 

 皮が柔らかいため出荷が難しく、農園でのりんご狩りか、パイやサイダーでしか味わえないリンゴ。セバストポルでは有名で、なんとそのフェスティバルまである。しかも今日だったりw。

ということで、もちろん購入。ついでに横にあったGalaも。

Gravenstein (and Gala) apples

 甘酸っぱいジューシーな、懐かしさを感じさせるリンゴ。リンゴはここ数年の間Honey Crispを始めものすごい進化を遂げたけど、

やっぱりこういったエアルームタイプも捨てがたい。

ooo

MVのマーケットに行ったらやっぱりMidwife and the Bakerのブースへ。今日は"Everything Croissant"という謎のパンがあったんで購入。

Everything Croissant, Brioche w/ CreamCheese, and Chocolate Sourdough

 この手前のやつがそれ、見た目全然クロワッサンじゃないけど、多分生地がそうなんだろう。シード沢山で何故かベーコンの味がする不思議なクロワッサン。でもなぜ"Everything"??? お店で聞いてくるべきであった。

ooo

奥曰く、"Everything Bagel"のクロワッサンバージョン、とのこと。

An everything bagel is a popular type of bagel, invented by Brandon Steiner,[1] that includes a large variety of toppings; the exact ingredients depend on the vendor.

Everything bagel - Wikipedia

なるほど。そういえばWise Sonsで買ったことあったかも。

Bagels and Bialy