Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

血液・尿検査結果。

オンラインに載った。早い!

全体の傾向として去年とほぼ同じ。基準値から外れてるマーカー、値に多少の違いがあるにしろ、

  • グルコース多め
  • HDL/LDL双方高め。なのでTCはかなり高め。
  • 今回はアラートにはならなかったけどやっぱり白血球数低い。
  • なので白血球の一種neutrophils(好中球)も低い。

んで、今回向上したのがビタミンD。通常範囲に。サプリ摂ってないんで自転車でお日様によくあたったためか。

逆に通常範囲から外れた物:

  • MCV高め。Wikipediaには"Vitamin B12 and/or folic acid deficiency"とある。ん、あれ?でもWikipediaだと通常範囲の上限が100で、今回の自分の値は99なんでセーフなんであるがw(検査結果の通常上限は97)。
  • A/G ratio高め。つか値が前回と同じ2.2なんだけど…。通常値の範囲が今年の基準は狭まってるし。そもそも日本の基準値だと、

どちらも高めに外れる。ただこの値が低い場合の説明はあるけど、高い場合は書いてないんだよなぁ。

チェックアップでファミリードクターに聞いてみることにする。