Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Umunhum

今週ようやく一般公開になったThe Cube。やっぱり登るよね。

今日は秋晴れ。朝は寒かったんでニッカーにアームウォーマー、ウィンドベストまで着込んだら全然必要なし。

Nicely paved

 この前までは工事中で進入も叶わなかったMt.Umunhum Rd. 素晴らしく良い舗装路に。工事前は凸凹で下りが超怖かったけど、今日は気持ちよく下れたし、且つ下りの練習になった。それにしても開通前はこの激坂、車と自転車共存できるのかとちと心配だったけど、さすがCalTrans、多分ハイウェイの基準があるんだろう、無問題でした。

The Cube

 んで、Cubeである。第一印象、どでかいw。しかしここからの眺めはほんと素晴らしい。空軍レーダータワー(このキューブですね)をこの立地にしたのはある意味当然。

Nice spot

 Cube内部には入れないけれど、小奇麗な休憩所つき。

South bay view

 サンノゼベイエリアはもちろん、イーストベイ、Mt.Diabloもくっきり。

Pacific Ocean

西側には太平洋。モントレーベイが綺麗に見えます。

それにしてもまあ当然といえば当然だけど待ちに待った自転車乗りうじゃうじゃ。自動車は頂上の駐車スペースが限られているんで、パークレンジャーSierra AzulのOSPの駐車場で交通規制していた。なのでそこで渋滞してたりw。まあ今週末だけかもだけど。

いやしかし感慨深いなぁ。長年の夢達成気分。

今日のライド:うちから往復で30マイル。言わずと知れた激坂なんで良いトレーニングコースが増えた。