Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ユダヤ系ふりかけ。

ことの始まりはこれ、

MVのマーケットに行ったらやっぱりMidwife and the Bakerのブースへ。今日は"Everything Croissant"という謎のパンがあったんで購入。

Everything Croissant, Brioche w/ CreamCheese, and Chocolate Sourdough

 この手前のやつがそれ、見た目全然クロワッサンじゃないけど、多分生地がそうなんだろう。シード沢山で何故かベーコンの味がする不思議なクロワッサン。でもなぜ"Everything"??? お店で聞いてくるべきであった。

Gravenstein Apples - Hole In The Wall

その後奥に"Everything Bagel"について教えてもらった。つか昔Wise Sonsで食べてたw。

Bagels and Bialy

んで、この一件があったせいもあってか、奥がEverything Bagelを作ったんだけれど、

その時に使ったのがTrader Joe'sのこの新製品。

EVERYTHING but the BAGEL

 前置きが長くなったけど、この"EVERYTHING but the BAGEL"、文字通り"Everything Bagel"からベーグルを引いたトッピング、という製品名なんだけど、これが実は万能ふりかけ。ご飯にかけるとすんごく旨い!明日は鮪の刺身にかけてポキ丼にする予定。

ジューイッシュ万歳!