Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

SF-Petaluma

奥の用事で領事館に行くことに。なので休暇取ってついでにペタルマ行って小麦粉調達。そしたら生憎の雨でかなりの渋滞。おまけにお役所仕事が午前中に終わらず、午後にずれ込むことに。

予定では午前中に野暮用を済ませ、Janeでお昼して幾つかパン屋を巡る予定だったけど、早速崩れる。なのでフェリービルディングでお昼。

Ferry Building

Bay Bridge

 Gott's Roadsideでカリフォルニア・バーガーと例の"Impossible Burger Patty"を使ったチーズバーガー。

California Burger / Impossible Cheeseburger

 バーガーはもちろんうまかったけど、"Impossible"はまずくはないものの、やっぱり肉にはかなわない。

午後イチで野暮用完了させ、ペタルマへ。

Keith Giusto Bakery Supply

もうなんか気が大きくなって、小麦粉も小麦粒も50ポンドの大袋行ってみた。

Hi Mountain Flour / Hard Red Winter Wheat Berries

 小麦粉の方はいつものArtisan Baker's Craftよりもさらに高グルテン、タンパク質13.5%含有(Artisanは11.5%)。小麦粒の方は今回は正統派、Hard Red Winter Wheatに。

その後いつものごとくBerkeley Bowlに寄る。こんな変なウリ発見。

Swan Gourd

その名もまさに"Swan Gourd"。怖いぐらい似てる。

全て時間が押したんで、夕飯も外で。近所に新しく出来た小洒落たベトナミーズ、"Mint & Basil"初。 厳密にはベトナムだけじゃなくてタイ・マレーシア等東南アジア全般&オールベジタリアンなんだけど、メニューに"Quang Style Yellow Noodle Soup"というのが。あ、これはもしや食べてみたかった"Mì Quảng"では?ここで紹介したベトナム麺の一つ。

んで、出てきたのがこれ。

Mì Quảng

 おおー、まさにこれだ。麺が黄色いのはターメリックのため。味もターメリックの味付けのためかなんかカレーうどん系。

また一つベト麺学習。