Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チャイム音。

久しぶりに狐につままれ体験。うちのドアベルの音、至極普通、ピンポンダッシュ御用達の「ピンポ~ン」なんだけど、リビングにいたらその音色で「星条旗よ永遠なれ」が流れ出す。

一瞬テレビから?とも思ったけどあまりに音色が似てたんで調べたらやっぱりドアベルから。外にはピンポンダッシュwの証拠に宅配物が置かれてた。

これはへんだぞ!

ということでドアベル外してしげしげ眺める。電池がなくなってトチ狂ったか?

No control for songs on the main part

でも音色選択スイッチとか無いし…。ということでここに印刷されてる"Carlon battery chime"でググる。 あー、有った。

そしたらなんと!

Secret button on the chime

 ドアの外のチャイムスイッチ、黒いボタンの上に小さいポッチが!これかよ!!!たぶん宅配の人が知らずに押しちゃったんだろう。試しに押してみるとあるわあるわ、そこはさすが中国製、第九から結婚行進曲、クリスマスソングまで何でもあり。ようやく元のピンポ~ンに戻して事なきを得た。

でも戸外から音色変えられるって、イタズラに最適仕様。