Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

12 Nights of Chocolate

それはDandelion Chocolateが年末に12日連続で実施するファンドレイジングイベント。

んで、今日のイベントが、

名付けて"Bakery Night"。Manresa Bread, Neighbor Bakehouse, Jane The Bakeryと言ったベイエリアの名だたるベーカリーが共演。結構値段が張るけど、結婚記念日お祝い&奥の誕生日を兼ねて申し込み。そもそもチャリティイベントだしね。まあ内容わからないのに申し込むのはちょっと勇気がいったけどw。

開催場所はSFミッションにあるDandelion Chocolate。駐車とか面倒なんでミルブレーからBARTで。しかしBARTとかホント久々。大昔にYoshi'sとか行って以来かも。

BART - Millbrae Station

 早くつきすぎたんでミッションをちょっと散歩。Tartine覗いたり。

Guerrero

Tartine Bakery

時間前だったけど入れてもらう。

Dandelion Chocolate

Dandelion Chocolate

 ぼちぼち人が集まりだし、最終的に4,50人の集団に。

Gathering crowds

 要するにこのイベント、3つのベーカリーがダンデライオンチョコレートを使った焼き物を提供の立食バフェ。

Opening

まあチョコレート使った高級パン・ペストリー食べ放題イベント。それぞれ紹介すると、

まずNeighbor Bakehouse:

Neighbor Bakehouse - Menu

Opera Cake

Chocolate Pudding Filled Brioche

 ケーキ系。個人的には例のシグネチャクロワッサン系を期待したんだけど、まあいいか。

次。Jane The Bakery:

Jane The Bakery - Menu

Jane The Bakery

 ここは結構種類豊富で手が込んでいた。チョコレートをmoleにする発想はなかなか。

最後にManresa Bread:

Untitled

 個人的な思い入れもあるかもだけど、やっぱりここが一番うまかった。

Manresa Bread

Manresa Bread

もちろんAvery女史思い入れのPanettoneも登場。

Chocolate Panettone

Avery cutting panettone

Chocolate Panettone

いつもはValrhonaのチョコレートを使う所、今日はやっぱりDandelionのを使ったんだそう。予想通りの旨さ。

このイベントが夕飯だったわけだけど、こんなに甘いもん食べたのは生まれて初めてかもしれない。まあ行ってよかったわけであるが。