Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:witches' brew

= 魔女が作る、釜でゲテモノをグツグツ煮込んだポーション

「クリスマスに彼女に贈るべきでないプレゼント」というリスト:

これ自体は全く退屈なリストなんだけど、このイメージにあるコーヒー豆、"Bitches Brew"。って思い浮かぶのはやっぱりこれ。

 んで、今までこのタイトルについて深く考えなかったけど、気になって調べたら"witches' brew"から来てるのかも。そう考えるとあのわけのわからない演奏も納得できる(決して理解できる、とは言ってない)。ゲテモノびっくり箱w。

関係ないけどこのアルバムが高く評価される理由が未だにわからない。生理的なもんかもしれん。さらに関係ないけど「ブリュー」と読む・書くのはやめろw。