Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トムとジェリー。

といっても😺🐭カートゥーンとは関係ない話。

お、このマグカップうちにある!と思って記事を読んだら、

"Tom & Jerry"という中西部のクリスマスカクテルがあるんだそう。卵ベースでブランデーまたはラムで割るらしい。これってエッグノッグ?と疑問が湧いたけど、エッグノッグが冷たいのに対し、このカクテルは暖かいままサーブ。20世紀半ばぐらいには大変ポピュラーだったこのカクテル、どういうわけかその後廃れてしまう。が、記事によれば最近また復活の兆しがあるらしい。

お、これは時候柄奥のadvent calendarにいいんじゃ?そういえば昔エッグノッグを一から作ってうまかった事があったなぁというのを思い出し、日記をサーチしたら、

ここで判明したのが、うちにあるマグカップはTom & Jerryじゃなくて、まさにEgg Nog用であった。全くあてにならない自分の記憶w。まあでも"Tom & Jerry"が何であるかを知ったんでよしとする。