Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

発芽(?)あずきパン。

奥が正月用に買っていた小豆を借用。発芽させようと思って2日前から水に浸してたんだけど、

Trying to sprout Azuki beans

 今朝になっても発芽の気配なし。

No sign of sprouting :(

調べたら冬場は一週間ぐらい掛かるらしい。まあ次回は気をつけよう、ということで煮込む。

Azuki beans boiled

 一時間ぐらい弱火で。あんこにするには5,6時間コトコトやるみたいだけど、そこまでどろどろにするつもりはないんでこのぐらいで。

Mixing Azuki beans

Bench rest

 ドウは良い感じだったんだけど、焼き上がりは思いの外膨らまなかった。スコアも相変わらずヘタクソ、そのせいかもね。

Sprouted (?) Azuki Beans

Sprouted (?) Azuki Beans

 うーん、これは過発酵だったか…。

ただし、夕飯に提供したけど、クラムはふんわり、しっとり。小豆の薄甘さが良い感じ。奥の太鼓判ももらったんでまあ良し。