Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Amazon Echo

サンタさんにもらう。

A new toy

 いや面白いねこれ。

"Alexa, say something"とかいうと"something"って返すし。早速日本語にしてみたんだけど、日本語はイマイチ。英語だと"Alexa, play jazz"ですんなりAmazon Musicから拾ってくるのに、日本語で「アレクサ、ジャズかけて」だと知らないとか言われるし。

なので英語で使うことに。英語にも、米語、イギリス英語、カナダ英語、インド英語があって、感動したのはインド英語。あー、それそれって感じになる。

ただうちの場合、IoTデバイスが全くと言っていいほど無いんで、電気つけろとか温度何度にしろとか使えないのが残念。nestでも入れればいいんだけど、投資効果あるかちょっと?だしなぁ。

一番使うであろう音楽。思ったよりも音質がよろしくて嬉しい。ただ選べる音源が(まあspotifyも選べるけど)Amazon Music…。しかもこのサービス、ストレージサービスをリタイアしてストリーミング一本にするんだそう。自分の持ち曲はどうなる…。

つい数日前にNPRで聞いた文句。

 これがうちでも使えることに。