Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベトナム鴨お粥。

ライド後、当初の目的はサンノゼダウンタウンに行って、2nd Story Bakeshop本店を訪れること。ファーマーズ・マーケット等では何度も買ったけど本店は未経験なんで。その後奥が興味を持ったペストリーを入れてる珈琲屋巡り。

ところが、

2nd Story Bakeshop

Closed today

 ハズレその1。

珈琲屋に行ったんだけど、

Academic Coffee

 ペストリーはクロワッサンのみ。それも奥の目指すものじゃなくてAlexander's Patisserieのやつ。ハズレその2。

ここでお昼、という目論見が外れて、じゃあこの前奥の行ったベトナム鴨やに行こうとしたらそういえば火曜定休らしくハズレその3。

でもベトナミーズが食べたくなり、この辺にそういえばPho Cong Lyがあったなと思って調べたら閉店でハズレその4。2号店が近所にあるはずなんで訪ねたらおやすみでハズレその5。絶対にベトナミーズが食べたくなり、ベトナムタウンへ向かってPho Ha Noiへ。しかしここもお休みでハズレその6。どうなってんの〜。

Hangryになりつつセンチュリーモールへ。ここのフードコートは開いてるだろう。んで、前から気になってたベトナムおかゆや。

Cháo Vịt Thanh Đa

 ここに決める。休みの店舗が多い割にごった返すフードコート。全員ベトナム人でほんとここはアメリカですか?

Menu

 とりあえず定番であろう1番で。"chao"はおかゆ、"vit"は鴨なんで間違いないだろう。

Cháo gỏi vịt

 かな〜り待たされたし、値段が思いの外お高かったけど($11.5)、美味しくいただきました。