Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ライ麦ローフ。

mary janeじゃなかった、Jane on Larkinでアボカドトースト食べて、プルマン型使って久々焼くかな、と思い立つ。んで、まず頭に浮かんだのがThe MillのDark Mountain Rye。

ということでこの前バークレーに寄った時、バークレーボウルでライ麦購入。

Soaking rye berries

 手前のは発芽用に水に浸してあるけど、今日のパン焼きに間に合わなかったんで次回に。なので今日は普通にライ麦粒を全粒で挽いて、Tartine No.3本から"Wheat - Rye 20%"のレシピで。

ライ麦粉はベタベタするんだけど、20%なら大丈夫。

Bench rest

 プルマン型、いつものロッジコンボクッカーじゃ収まんないんでルクルーゼで。

Baked

 焼き上がり。

Wheat - Rye 20%

Wheat - Rye 20%

いかにもライ麦パンのみっちり系、earthyな味わい。夕飯のサンドイッチに提供したら全て売り切れた。アボカドトーストに出来ずw。