Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cannondale Airport Nitro Floor Pump

先日買ったフロアポンプ。

Cannondale Airport Nitro Floor Pump

 今日初めて使ってみた。実はこのポンプヘッド、固定用のレバーがついてない。

EZ-Head

 説明書も何もなく、ウェブにも説明がない。そのくせ"EZ-Head"と謳ってる…。これじゃわからんじゃんかw。

しばらくああでもないこうでもないやって、ようやく動作を理解。ヘッドの左右がそれぞれPresta/Schrader用なのはすぐわかったけど、実はその内側の車輪みたいな部分が左右に数ミリ移動する。その移動がロックになる様子。わかってしまえば至極簡単&とっても使いやすいんで"EZ-Head"はうなずけるけど、説明は付けて欲しいこれは。