Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Real Produce

日曜はファーマーズ・マーケットの日。今週はMVのに行くことにしたんだけど、風がキツくて寒かった。それに走り出してサンノゼ中心部あたりに差し掛かったらなんと雨!気温が下がるのは想定内だったけど、これは堪えた寒い。

んで、MVのファーマーズ・マーケットもなんかしょぼかった今日は。旧正月の影響か、それとも単にオフシーズンかわからないけど出店が少ない。しかもいつものPrevedelli Farmsでりんご買おうとしたら、なんとないじゃないですか。今シーズンは売り尽くしたそう。なんでなんも買わずに帰宅。あ、ニジヤには寄ったけど。

しょうがないんで午後、散歩がてら近所の八百屋へ。

ここ、知らなかったら絶対素通りする八百屋。袋入りのFujiを買う。

Fuji apples

ワシントン州のCMI Orchardsというところの。

3ポンドで$1.99。オーガニックながらポンドあたり$0.66。安さならここが一番。ただし当たり外れがあり、よぉ〜く吟味して買う必要あり。

Afghani Flatbread

 中東系なんで色々興味深いものも売ってる。散歩がてら覗くにはちょうどいいお店。隣はTrader Joe'sだし。