Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Beetroot Loaf

赤かぶパン2度目。前回はジュースで作ったけど、

今回はこれで、

Love Beets

 これほんと便利。そのままでも食べられるし、もちろんサラダや他の食材にもなる。んで、パンに入れてみようと思い立つ。

いつものごとくS&F2回目に荒くおろしたビーツを加える。

Mixing beetroot

 加水率もいつもの90%、だけどビーツがほぼ水分という事を加味してなかったんで、タップンタップンのドウに。実質加水率100%超えてたかも。

Bench rest

 成形に苦労したけど、

Beetroot Loaf

Beetroot Loaf

 なんとか焼きあがる。加水率高すぎてドウに張りが出せず、うまくスコアが開かなかった。サイクロプスは自分のシグネチャw。その代わりものすごくしっとりして、多分史上5本の指に入るぐらいソフトな焼き上がり。おかゆパン顔負け。

前回と比較すると赤かぶ色が出ない代わりに赤かぶ味はしっかり。夕飯に提供したらPB&Jでごっそりなくなるw。

Made peanut butter again. Highly addictive.

 ピーナツバターも底ついたんでまた作る。