Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2005-03-25 to 1 day

ザ・デローリアン。

”デローリアン”といってもピンとこない人も、”バック・トゥ・ザ・フューチャー”に出てくるガルウィングの車、といえばだいたい知っているんじゃないでしょうか(私と同じ年代なら、笑)。 このデローリアンを作ったJohn Z. DeLoreanが先週80歳で亡くなったん…

今日の英語:font

教会に設置してある、洗礼(baptism)を行うための盤。仕事柄、”font=書体”だったんですが、そうでもないみたい。

Catholic Insider

今日はGood Friday。イースター前の金曜日はキリストが十字架に架けられたことを偲ぶ日です。ということでキリスト教系のpodcastingを聞いてみました。このCatholic Insiderというのがそれなんですが、現役のカトリック神父によるpodcastingで、"Investigati…

じふ or ぎふ?

久しぶりにピザ付きランチョンミーティング。某イベント用のパズラーネタを話し合う物。その中で気になったのが、画像フォーマットGIF(Graphics Interchange Format)の発音。皆特に気にせず”ぎふ”と発音していたが、誰かが”これはぎふorじふ?”と聞いたけれ…