Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2006-01-20 to 1 day

全国一斉!日本語テスト

かんちゃんのところで紹介されていたATOKの全国一斉!日本語テスト。遅ればせながら、試してみました。 結果は71点で、 最近日本語の言い回しに自信が無くなり(かといって英語も×ですが)、奥に確認する始末。さらに頼みの奥も自信なさげ。。。 ブログの値…

Star Wars IIIIII

4,5,6のBox Setを買った時の様に1,2,3のBox Setをひたすら待っていたけれど、ついに我慢できずに(というか子どもに急かされて)3本まとめて買ってしまいました。 こういうのに限ってこの後すぐに出たりして(笑)。

Kabul Afghan Cuisine

中学・高校時代の後輩のOさんが出張で来ていたので一緒に食事。学生時代はまるで知らなかったのが(そもそも中・高通じて1年しかかぶってないが)、社会人になってから同窓会メーリングリストで知り、アメリカで初めてface to faceで対面し、しかも仕事も間…

GMailの"Delete"ボタン。

おお、これ待ち望んでました。いちいちプルダウンから"Remove"することのめんどくささといったら。。。 しかし、体に染みついた癖というのはなかなか抜けない物で、消したいメールに何度”☆”マークを付けてしまったことか。。。自分のおマヌケ度のせいで操作…