Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2013-09-13 to 1 day

Boontling

仕事柄世界の言語とかには詳しい方だけれど、アメリカの、しかもサンフランシスコから数時間の所に絶滅しつつある言語があることを知る。 場所はその名も"Boonville"。boonies(=田舎者)のville(=街)を連想させる地名。そこに"Boontling"という言語があ…

再びFresh & Easyへ。

散歩を兼ねて。 肉の棚はすっからかん。 25% offということで、普段だったら買わないシリアル購入。 まあSteelcutのIrish Oatsはいいとして、このFarina、別名をCream of wheatというのだけれど、できあがりはドロドロの糊状のベビーフードみたいなもの。こ…

iPhone4下取り。

次男が家で使っていた私のお古のiPhone4、次男がiPhone5を手に入れたので不要に。ということでGazelleという所へドナドナ。 第2,いや第3の人生を全うしてくれたまえ。

ルーター注文。

次男が大学の寮に引っ越すまであと一週間。寮にはWiFiがないらしいので、ワイヤレス・ルーターを買ってあげた。それが到着したんで試しに試運転。そしたら…。 上が今うちで使ってるルーター、下が次男用の新しいもの。えっと、ダウンストリームのスピードが…