Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2016-03-11 to 1 day

クランベリー・クルミ・赤ワインパン。

先週が緑色だったんで、今週は赤ワインで赤色にしてみた。 加水率を85%(メルロー: 36%, 水: 49%)に上げてみたら、ドウを混ぜた時はベタベタだったけど、 成形するころにはいい感じにまとまってきた。 クルミとクランベリーが水分吸収するのかも。んで、こん…

WaterScore

サンノゼの水道局が突然こんなの送ってきた。 ここ数日はエル・ニーニョで豪雨。それでもカリフォルニアは節水規制中。そんななかうちの水道使用量が少ない方から20%に入っているらしく、それを知らせる*だけ*の手紙。"Way to go, WaterSaver!"って言われ…

ダイアー・ストレイツの曲を映画のエンディングに。

古のロックバンド、Dire Straits。彼らのこの曲。 これを映画のエンディングテーマにすると、どんな映画も更に良くなる!という変なプロジェクトがあるらしい。これがギズモードの紹介記事、 んで、これがそのプロジェクト。 いやしかしね、発想は面白いし好…

肥満がもてはやされた時代。

一般民が肉体重労働&栄養のあるものを十分に食べられない時代、「肥満クラブ」なるものが富の象徴となっていたらしい。 当時最も成功した「肥満クラブ」のマントラ・モットーが、 "We're fat and we're making the most of it!" (俺たちゃデブをエンジョイ…