Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2016-05-13 to 1 day

三度抹茶・栗の渋皮煮パン。

冷蔵庫の奥から渋皮煮発掘。いつのかわからないけど、とりあえず悪くなってなさそうなので三度目。前回と全く同じ分量で。 安定の旨さ。

Forty-Six

ロースターが来週にならないと届かないので、つなぎで久々ローストされたコーヒー豆を。 Counter CultureのForty-Six。何でもレシピの番号が46だったらしい。 コロンビアとエチオピアのブレンドなんだけど、綺麗にローストされてるなぁ。そういう所に目が行…

カリフォルニアの「パン」の歴史。

奥がスーパーで見つけて思わず買ってきたこのパン。 「サワードウ」でしかも地元Watsonville産。更に原材料が、 おお!なんとシンプルしかも基本に忠実。味はかなり酸味の強い、いわゆる「サンフランシスコ・サワードウ」。Boudinに似ている。このSumano's B…

RIP - 三菱自動車。

元オーナーとしてはやっぱり悲しい物があるな。なんでこうなっちゃったかなぁ。 というようなことをやっぱり同じように感じているらしいJalopnikの記事より。 「20年前の三菱自動車がどんなに魅力的だったか」という記事。もちろん初代ランエボも登場。 Lanc…

ウォーターヒーター故障。

突然お湯が出なくなる。ガスは来てるし、暖房は点くんでウォーターヒーター単体が原因。もしやパイロットライトが消えた?ということでPG&EのRelightのアポを取る。 奥が対応したんだけれど、結局パイロットが消えただけではなく、やはり故障とのこと。うー…