Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2017-04-02 to 1 day

最近のSafeway

時系列が前後するけどw、ニジヤから帰って野良仕事、その後散歩がてら近所のナーサリーに行って隣のSafeway覗いてきた。そしたらまた一段とリファインされてた。昔とは隔世の感あり。 バルクコーナー。オーガニック!はまあいいとして、穀類充実、Kamutとか…

今日の英語:goon

= ならず者、とか、バカ間抜け、とか。 ファーマーズマーケットの後、MVのニジヤに行ったんだけど、 この赤ちゃんたちの将来が心配だ。 まあそれとは全然関係ないけど、抹茶の缶3種。 抹茶のグレード、クッキング用(culinary)は良いとして、Universal=「四…

灌漑部品回収。

去年活躍してくれた灌漑ドリップ。重い腰を上げて回収。 今年も頑張ってくだされ。幹線のホースはズタボロになったんでさようなら。 ついでに先日の雨、ここ数日の暖かさですくすく育ったハーブを収穫。タイムにオレガノ。 ピザ用に乾燥させる。この前の辛子…

Campbell Farmers' Market

今日は次男の春休みが終わって大学へ戻る日。空港まで送った後、キャンベルのファーマーズマーケットへ。 気温最高、春(と言うか初夏)になって人出も上々。苺買おうかと試食したけど、まだちょっと早いためか、甘さ今一つ、ということで苺はやめて、普段あ…

漢ジルベール。

クラシックを全然観戦していない今年、そうこうしてるうちにTour of Flandersになってしまった。流石にこれは来週のパリ・ルーベと同じく観ねばなるまい。 いやしかしジルベール凄いな。残り55キロの時点からアタック。 サガンの不運なクラッシュ(丁度三本…