Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2017-06-19 to 1 day

Paratha

やっぱりインドの粉物には興味ある。parathaという丸いフラットブレッド、初日の朝にも食べたけど、 今日のお昼に会社のカフェテリア、じゃなかったカンティーンでも。 おお、前回より旨いじゃん、とか思いながら食べてたら同僚曰く、これはうまくなさげなん…

Yogurt, Curd, Buttermilk, Dahi, Lassi

これらの違いについて、今日初めて理解したかも。まずヨーグルトとカード。昨日も書いたけど本来はヨーグルトは発酵物、カードはミルクを酸性の液体で凝固させたもの。ところが、 インドやスリランカなど南アジアの旧英国植民地では、むしろヨーグルトの意味…

マンゴー。

好きである。昨日飲んだマンゴーラッシはもちろん、果実そのものも。で、先日同じホテルに泊まっていた同僚が、「部屋にいつもマンゴーが置かれてて、それがめちゃくちゃ美味い!」と言ってたのを期待してたら、 あれ?前回とおんなじミニバナナ。マンゴーは…

インドの歯磨き。

前回なんで気づかなかったのか、多分自前のもの使ってたからだけど、今回ホテル備え付けのを使ってみた。 口に入れてびっくり。なんとカレーの味がする、というのは大げさかもだけど、香辛料が効いてる。これ、"miswak"という「歯ブラシの木」の成分を抽出し…

"Good Karma"

そういえば昨日書き忘れた。SIMを借りたは良いけど、交換するための針がない。うーむ困った。 とふと脇を見たらメッセンジャーバッグに、 おー、BTWDで貰ったこれ、針ついてるよなぁ。ということで無事解決。 インドに来てまさに"Good Karma"に救われたw。