Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2017-09-04 to 1 day

アリ対策。

何か熱波のせいか、アリが活発すぎて困る。一昨年は台所に出てきてひどい目にあったけど、今年はしばしば斥候が来るものの、家の中は(今のところ)大丈夫。が、 なんか最近ハミングバードの来鳥率(ってことばあるんか?)が悪いな、と思ってよく見たら、な…

Santa Teresa County Park

今日はLabor Dayでお休み。非公式な夏の終了だけど、なんかどよ~んとした蒸し蒸しした気候。軽めに自転車乗ろうと思ってどこ行こうか考えた。久々MTBもいいかってことで近所のトレイルへ。 MTBに乗るのはどうも半年ぶりぐらいらしい。前回の泥まみれのまま…

塩分摂取量と血圧。

この手の話、常識がコロコロ変わるんで話半分で聞くべきだけど(コレステロール然り、脂肪分然り)、今回は塩分のお話。 「塩分を多量に摂取すると高血圧になる」という常識を覆した研究が発表に。それによれば、 The authors found that populations with v…

'Sourdough'

新刊の紹介。その名も「サワードウ」。 おお!と思って書評読んだら、「サワードウ」はメインストーリーへのキャラクター熟成の道具。テーマは現代の食品業界を破壊すべく計画されたアングラプロジェクトに引き込まれていく様を描いたもの(らしい)。 この…