Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2018-01-10 to 1 day

発芽大麦パン。

今週も先週同じく、水曜にパン焼き。ライ麦使い切ったんで、今日は大麦で。普通にお粥パンにしようと思って昨日から水に浸してたら、 なんと発芽してるじゃん!ということで発芽大麦おかゆに。大麦のプチプチ食感を崩さない程度に固茹で。 粉自体も20%は大…

ローラー用靴クリート逝く。

スプリングが折れた。またかよ…。 ちと早すぎない?と思って調べたら、 一年ちょっとかぁ。他の部分が未だ使えそうなだけに残念感満載。

今日の英語:sliver

= 小切れ。シルバーじゃないよ。 もう一発英語ネタ。というか昨日のピザネタ繋がりをまたBerkeleysideから。 バークレーのピザレストランが再開!というニュースなんだけど、その名がそれこそ"Sliver"。 Sliver Pizzeria | Berkeley, CA. Pizza, Music, Full…

今日の(インド)英語:same

= それ。 インドのチームと仕事しだしてしばらくになるけれど、"updation"とか明らかなやつは置いといて、なんじゃそれ?と思ってしばらくよくわかんなかったのがこの"same"を"it"の代わりに使う用法。ここに例が載ってる。 まあ慣れてしまえばなんてこと無…