Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2018-12-09 to 1 day

オレンジ試し。

庭のオレンジ、 そろそろかと思いつつ、試しに1つ採って食べてみたけど、 まだまだだった。まだ酸っぱみのほうが甘みに勝ってる。

パン焼き - Silicon Valleyの趣味の最先端。

うー、どうしてこのEaterの記事を見逃してたんだろう。先月のだけれど、 シリコンバレーのtech broの間の最先端の趣味がパン焼き。それもイースト使用ではなくサワードウを使った長期自然発酵のやり方。ははは自分は5年先を行ってたことになるな それにして…

ゴールデン・デリシャス。

昨日直売所で地元のゴールデン・デリシャスを買った。しかしおじさんタイポ多すぎw。 たしかに見た目そんなに綺麗じゃないけど、すごく甘くて美味しい。ただし今っぽいりんごじゃないんでシャキシャキ感を求めると辛いかな。ちとモサモサタイプなんでアップ…

今日の英語:paint-by-number(s)

= 型通りの。 Eaterの「ミールキットはなぜオフライン化するのか?」という記事。 まあその回答は至極当然、新規顧客開拓、ということなんだけど、そこで出てきたのがこの"paint-by-numbers"。これ、実は調べたら、 Paint by number or painting by numbers …